コンビニで気軽に楽しめる豆乳スープが登場

このコーナーでは、豆乳を使ったレシピや新作豆乳、豆乳のキャンペーンなど、さまざまな情報をご紹介し、タイムリーに豆乳のおいしさをたっぷりお届けします。

コンビニで気軽に楽しめる豆乳スープ

今回ご紹介するのは、「かぼちゃとにんじんの豆乳スープ」です。

こちらは、ふくれんが販売している国産大豆で作った紙パックの豆乳スープです。化学調味料や香料は一切不使用で、にんじん、かぼちゃ、たまねぎを加えた、これだけで一食分の野菜を摂取できるスープです。塩分控えめで体にも優しいため、豆乳として飲んだり、耐熱のマグカップなどに入れて電子レンジで温め、即席スープとして食事と一緒に楽しむこともできです。

料理やお菓子作りにも使える!レシピ公開中

ふくれんは、「かぼちゃとにんじんの豆乳スープ」を料理やお菓子作りに使用することも推奨しています。原材料にこだわったやさしい豆乳スープで、野菜も同時に摂取できますので、様々な食材との相性もピッタリで、メインとなる食材の味を引き出してくれます。

こちらのHPで様々な料理レシピも公開していますので、是非合わせて確認してみてください。

グラタンに「かぼちゃとにんじんの豆乳スープ」を入れてみよう

このレシピは、2018年に実施した豆乳レシピコンテストの入賞作品です。鮭と野菜、きのこの組み合わせが絶妙で完成度の高いこの一品に、是非挑戦してみてください。

オリジナルのレシピではにんじんを使用していますが、「かぼちゃとにんじんの豆乳スープ」に変えてみると、かすかに感じるかぼちゃとたまねぎの旨味で、味わいにも変化が生まれます。


◎ 材料(2人分)

鮭…2切れ

玉ねぎ…50g

えのきたけ…40g

しめじ…40g

かぼちゃとにんじんの豆乳スープ…30g

【ベシャメルソース】

調製豆乳…300ml

小麦粉…40g

バター…30g

塩、こしょう…各少々

みそ、しょうゆ…各小さじ2

ピザ用チーズ…40g

パセリ…少々

作り方は、こちらのレシピを参考にしてみてください。

この記事をシェアする!