春を感じる豆乳×ピスタチオ特集

このコーナーでは、豆乳を使ったレシピや新作豆乳、豆乳のキャンペーンなど、最新のさまざまな情報をご紹介し、タイムリーに豆乳のおいしさをたっぷりお届けします。

ピスタチオ味の豆乳飲料が新発売

春を感じる爽やかなパッケージのピスタチオ豆乳が、キッコーマンとマルサンアイから今月から発売されています。

豆乳のコクと、ピスタチオの香ばしい風味、そして優しい甘みが調和したピスタチオ豆乳。ひと息つきたいときや、食後のデザートとしてそのまま飲んでも良いですが、冷凍庫やゼラチンなどで固めて、アイスやプリンに変身させるのもおすすめです。

ピスタチオ豆乳の、ちょっぴりリッチな味わいを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ピスタチオ×豆乳のスティックケーキが登場

香月堂の冷やして食べるチルドシリーズ「ル・フレンド」から、新たに「ピスタチオ&豆乳」が登場しました。

ピスタチオペーストによる、ピスタチオ特有の香ばしい風味と濃厚な味わいに、無調整豆乳のまろやかな大豆のコクがプラスされたケーキです。スティックタイプのため、片手でも食べることができます。手軽に豆乳スイーツを楽しんでみてはいかがでしょうか。

お好みの豆乳やトッピングを加えて作る

今回は日本豆乳協会の公式サイトで掲載している「カラメル豆乳カンテン」のレシピをご紹介します。シンプルなレシピのため、お好みの豆乳や豆乳飲料にかえたり、トッピングをプラスすることで、様々なアレンジができます。自分だけのオリジナル豆乳カンテンを作って、豆乳をもっと楽しみましょう!

◎材料:約8個分

カンテン…1本

豆乳…300cc

水…400cc

砂糖…100g

〈カラメル〉

砂糖…20g

水…75cc

甘煮の豆やフルーツはお好みで

作り方はこちらのレシピを参考にしてみてください。

この記事をシェアする!