ヘルシーでおいしい!豆乳ベースのマヨネーズ&ドレッシング

imperfect表参道では、「私たち生活者のみならず、世界や社会にとってもWell(よい)」という意味を込めて、さまざまな商品を提供しています。2021年11月には、卵を使用せず豆乳でつくったマヨネーズとドレッシングが発売されています。今回編集部でも、imperfect表参道を訪問しました。

表参道駅から徒歩でおよそ5分のところにお店があります。大通り沿いから光を取り込み、店内は落ち着いた雰囲気に包まれています。店内にある販売コーナーには、おしゃれなパッケージの商品が並んでいます。

今回編集部では、「豆乳マヨネーズ」と「豆乳トマトドレッシング」を市販のサラダにかけていただきました。

「豆乳マヨネーズ」は、豆乳のコクに酢のやさしい酸味が絶妙にマッチし、ほのかな甘さが加わることで、一般的なマヨネーズよりもすっきりした味わいです。
「豆乳トマトドレッシング」は、豆乳マヨネーズをベースに作られており、トマトのさわやかな酸味や風味で食べやすくなっています。サラダだけではなく、トマトの風味はほかの料理にも活用できそうです。また、トマトが苦手なお子さんにもおすすめです。

これらのほかにも、石川県産の小松菜を使用した「豆乳グリーンドレッシング」も販売されています。どの商品も化学調味料、合成保存料、合成着色料を使っておらず、素材のもつおいしさを最大限に楽しむことができます。

栄養面にも優れたドレッシングに仕上がっていますので、野菜中心の生活を送られている人や、植物性のマヨネーズやドレッシングを試してみたい人におすすめです。ぜひ近くに寄った際には足を運んでみてください。

この記事をシェアする!