豆乳なのにレモンティ、不思議な飲み心地

このコーナーでは、豆乳を使ったレシピや新作豆乳、豆乳のキャンペーンなど、さまざまな情報をご紹介し、タイムリーに豆乳のおいしさをたっぷりお届けします。

豆乳なのにレモンティ、不思議な飲み心地

豆乳の新たな可能性を探るべく、近年、マルサンでは、豆乳飲料の新しいフレーバーを開発しています。2020年9月、「豆乳飲料 ちょっと贅沢なコーヒーキリマンジャロブレンド」を発売し、コーヒーエキスパウダーを配合した豆乳を考案しました。

そして、今年の3月にはその姉妹品である「豆乳飲料 ちょっと贅沢なレモンティシチリアレモン」を新たに発売しました。まるでレモンティのような味わいで、柑橘系の香りと豆乳のまろやかな口当たりの組み合わせはまさに新鮮そのものと言えます。

レモンのほどよい酸味を出しながら、紅茶の渋みを豆乳で調和していますので、どなたでも楽しめるバランスの取れたやさしい豆乳飲料です。また、前回同様、甘さ控えめで、摂取カロリーが気になるという人にも嬉しい商品となっています。

甘くないコーヒー豆乳は仕事のお供に最適

2020年9月に発売した「豆乳飲料 ちょっと贅沢なコーヒーキリマンジャロブレンド」。大人のための豆乳飲料として、甘味料不使用で、豆乳本来のやさしい甘みがより引き立ちます。キリマンジャロの芳醇な香りが感じられると同時に、すっきりとした味わいですので、お仕事中にも気軽に飲めるのが嬉しいポイントです。

また、「ちょっと贅沢」シリーズは、パッケージもオシャレなデザインにこだわっており、手元に置くと、オフィスを明るくしてくれる色合いになっています。

柑橘系の風味を感じるデザートに

アロスコンレチェは米を牛乳で煮て作る、スペインではおなじみのデザートです。今回の豆乳レシピ甲子園の受賞作レシピでは、それを豆乳でアレンジしました。米と豆乳の相性がよく、ヘルシーで牛乳よりさっぱりとした仕上がりになります。

調製豆乳をレモンティ味の豆乳にすることで、さらに柑橘系の香りがアップし、夏を感じられる爽やかな一品となりますので、是非試してみてください。

◎ 材料(2人分)

米…40g

グラニュー糖…10g

調製豆乳…400ml

レモンの皮…1/4個分

コンデンスミルク…大さじ2

シナモンパウダー(好みで)…少々

作り方はこちらのレシピを参考にしてみてください。

この記事をシェアする!