豆乳鍋で心も身体もあたたまる

このコーナーでは、豆乳を使ったレシピや新作豆乳、豆乳のキャンペーンなど、さまざまな最新情報をご紹介し、タイムリーに豆乳のおいしさをたっぷりお届けします。

今晩の夕食は豆乳鍋で

鍋が美味しい季節になってきました。少し前までは、鍋と言ったら、寄せ鍋、すき焼きなどが王道でしたが、この10年で豆乳鍋の市場が形成され、今やその人気は首位争いをするほどと言っても過言ではないくらい、鍋の代名詞的な存在になってきました。鍋の素売り場を見てみても、豆乳鍋だけでも、複数の種類が販売されています。

豆乳協会でも、「梅香る 豆乳豆腐鍋」「豆乳アジアン サムゲタン風鍋」「ねぎま豆乳うどん鍋」等、様々な推奨レシピを掲載していますので、是非、今晩のおかずの参考にしてみてください。

しかし、忙しくて「ゼロから作るのはたいへん」、そんななときもあります。
是非、そんな時は、豆乳鍋の素を使用し、簡単に美味しく、豆乳鍋を召し上がってください。

キッコーマン 濃厚豆乳鍋つゆ まろやか担々

クリーミーな豆乳に、すりごまや豆板醤を使用した辛さマイルドでコクのある鍋つゆです。香り高いごまの風味が食欲をそそります。シメは中華麺を入れて「豆乳担々麺」として、またはヘルシーに春雨を入れる、等、アレンジも自在です。

キッコーマン 濃厚豆乳鍋つゆ 香る鰹だし

クリーミーな豆乳を使用したまろやかでコクのある鍋つゆです。かつお節と昆布、鶏を合わせただしを使用しているので、だしの旨みがしっかりきいています。シメはごはんと黒コショウを入れて「豆乳リゾット」やお好みでうどんを入れても、美味しいです。

キッコーマン濃厚豆乳鍋つゆサイトページはこちらから

この記事をシェアする!