和パスタ専門店「こなな」の豆乳カルボナーラ&豆乳プリン

今回は、人気の豆乳カルボナーラと豆乳プリンを提供している「こなな(ルミネ立川店)」で取材した食レポです。

それでは、こななで担当した豆乳カルボナーラと豆乳プリンの食レポをお届けします。

▲綺麗で落ち着いた店内。

豆乳カルボナーラが到着。
様々な具材が乗っており、食欲をそそられる彩りです。

こななの和パスタは、フォークではなくお箸でいただきます。
ひとくち口に運んだ瞬間、こななのこだわりの1つである、おだしの優しい香りが口の中に広がります。
アクセントに青ネギがあることで、よりおだしの香りが際立ちつつ、ベーコンの程よい塩味ときのこの優しい風味が、豆乳のまろやかなコクとよく合います。
豆乳や温泉卵、チーズによる濃厚な味わいでありながらもこってりせず、後味はあっさりとしているので、あっという間に完食。 

こななでしか味わえないこだわりの詰まった豆乳カルボナーラを求めてお店を訪れるお客さんは少なくないそう。

そして、お楽しみの食後のデザートです。
こななでは、甘味メニューとして豆乳プリンも提供しています。豆乳プリンの種類は、全部で5種。苺ベリー、黒蜜きな粉、濃抹茶、柚子オレンジ、ほうじ茶から選べます。 今回は、苺ベリーと濃抹茶の豆乳プリンをいただきました。

苺ベリーの豆乳プリン

ふんわり優しい弾力と甘さの豆乳プリンに、イチゴソースの甘酸っぱさが引き立ち、さっぱりしています。食後のデザートにぴったりな1品です。

濃抹茶の豆乳プリン

抹茶ソースのほろ苦い香りと、豆乳プリンがまろやかになじみ、あんこや栗の甘みもふんわりと広がる大人な味わいを楽しめる1品です。

日々、メニュー研究や試行錯誤を続けているこなな。そんなこななのこだわりの詰まった、豆乳カルボナーラ&豆乳プリンを求めて足を運んでみてはいかがでしょうか。

試行錯誤を重ね、豆乳を使用した人気メニューを提供する「こなな」

https://www.tounyu.jp/tounyu-life/archives/2442
この記事をシェアする!