栄養満点の豆乳スープで体の芯から温まろう

このコーナーでは、豆乳を使ったレシピや新作豆乳、豆乳のキャンペーンなど、最新のさまざまな情報をご紹介し、タイムリーに豆乳のおいしさをたっぷりお届けします。

3種の「国産野菜」と「国産大豆100%の豆乳」を使用したスープ

ふくれんが販売している「かぼちゃとにんじんの豆乳スープ」は、国産の野菜と大豆を使用し、さらに化学調味料や香料不使用という、こだわりの詰まった豆乳スープです。注いですぐ飲めるため、食事に気軽に豆乳を取り入れることができます。また、そのまま飲むのはもちろんですが、料理やお菓子づくりにも使用でき、手軽に栄養を摂ることができます。

飲む豆乳や甘い豆乳飲料が苦手な方も、スープという形で食卓に豆乳を取り入れてみるのもおすすめです。

豆乳を飲んで福来るキャンペーン

ふくれんでは「豆乳を飲んで福来る!!キャンペーン」を実施中です。対象となる豆乳商品を購入し、パッケージのバーコードを集めて応募すると抽選でプレゼントが当たります。豆乳を飲むだけではなく、料理にも活用してこのキャンペーンにも参加してみてはいかがでしょうか。

野菜と豆のまろやかな旨み

レシピ甲子園の受賞レシピにも豆乳を使用したスープのレシピがいくつかありますが、その中から今回は、レシピ甲子園第5回豆乳レシピコンテストドリンク・スープ部門受賞作品の「豆ストローネ」をご紹介します。

◎材料:(2人分)

調製豆乳…200ml

セロリ…6cm

玉ねぎ…1/2個

にんじん…5cm

キャベツ…2枚

じゃがいも…小1個

ベーコン…30g

米…小さじ2~大さじ1

油…適宜

大豆水煮…50g

トマト水煮…1/2缶

顆粒コンソメ…大さじ1

塩、こしょう…各少々

バター…10g

粉チーズ…適宜

パセリ…適宜

作り方はこちらのレシピを参考にしてみてください。

栄養満点の豆乳スープで寒い季節を元気に過ごしましょう。

この記事をシェアする!