福岡県産のいちじくを使用したのむ豆乳ヨーグルト新登場

このコーナーでは、豆乳を使ったレシピや新作豆乳、豆乳のキャンペーンなど、最新のさまざまな情報をご紹介し、タイムリーに豆乳のおいしさをたっぷりお届けします。

ふくれん「のむ豆乳ヨーグルト」新商品&リニューアル

株式会社ふくれんの「のむ豆乳ヨーグルト」シリーズに、新たにいちじく味(200㎖)が仲間入りして今年の春から販売されています。福岡県産いちじく「とよみつひめ」を使用しており、いちじくの優しい甘みと、九州産の「ふくゆたか大豆」のまろやかなコクを楽しむことができます。

また、既存の「のむ豆乳ヨーグルト プレーン(200㎖)」と「のむ豆乳ヨーグルト あまおう味(200㎖)」も、リニューアルして新たなパッケージで販売されています。 

乳アレルギーの方にも気軽に楽しめるので、ぜひお試しください。

豆腐と豆乳を使用したヘルシーなデザート

ミカンの豆乳ブリュレ

今回は、第5回豆乳レシピコンテストデザート部門の最優秀賞である、「ミカンの豆乳ブリュレ」のレシピをご紹介します。豆腐と豆乳を使用しているので、なめらかでコクがありながらもヘルシーな仕上がりです。乳製品は不使用のため、乳アレルギーの方にもおすすめなレシピです。

◎材料:4人分

無調整豆乳…200ml

絹ごし豆腐…100g

卵…1個

砂糖…60g

みかん…2個

砂糖(キャラメリゼ用)…少々

ミントの葉…適宜

作り方はこちらのレシピを参考にしてみてください。

この記事をシェアする!