夏にピッタリな豆乳飲料が登場

このコーナーでは、豆乳を使ったレシピや新作豆乳、豆乳のキャンペーンなど、最新のさまざまな情報をご紹介し、タイムリーに豆乳のおいしさをたっぷりお届けします。

夏にピッタリな豆乳飲料「塩レモン」と「チョコミント」が期間限定で登場

キッコーマンから、期間限定の豆乳飲料として「塩レモン」「チョコミント」が5月16日から販売されます。「塩レモン」のさっぱりとした味わいと、「チョコミント」のすっきりと爽やかな味わいは、どちらも暑い季節にはぴったりな豆乳飲料です。

冷やしてそのまま飲んでもおいしいですが、アイスやプリンにアレンジして楽しむのもおすすめです。キッコーマンでは、「豆乳プリンぷるぷる大作戦」「豆乳アイスシャリシャリ化計画」と、それぞれの特設サイトで、豆乳プリンや豆乳アイスについて紹介しています。プリンとアイスにするならどの豆乳飲料がよいのか、おすすめランキングも紹介されていますので、参考にしてみてはいかがでしょうか。

これからの季節にぴったりな豆乳飲料をぜひお楽しみください。

ぷるぷるとした豆乳が絶妙

今回は、第1回豆乳レシピ甲子園 スイーツ・デザート部門優秀賞のレシピ「枝豆の豆乳プルプルサンド」をご紹介します。刻んだ枝豆のつぶつぶ感と、ぷるんとした豆乳の食感の違いを楽しむことができるデザートです。

◎材料

無調整豆乳…300ml
砂糖…大さじ2
粉ゼラチン…5g
枝豆…250g
砂糖…大さじ1と1/2

作り方はこちらのレシピを参考にしてみてください。

この記事をシェアする!