環境にも体にもやさしい豆乳キャンディ「やさミル」

このコーナーでは、豆乳を使ったレシピや新作豆乳、豆乳のキャンペーンなど、最新のさまざまな情報をご紹介し、タイムリーに豆乳のおいしさをたっぷりお届けします。

豆乳を使用したキャンディが登場

飴やグミなどで馴染みのある、カンロ株式会社からプラントベースのミルクキャンディ「植物ミルクのやさしいキャンディ、やさミル」が、今年の春からコンビニエンスストアを中心に発売されています。

豆乳を使用しており、独自の配合技術と濃縮技術により、従来には無い豆乳の濃厚な風味を再現しています。また、ヴィーガン認証マークも表示されていますので、ベジタリアンやヴィーガンの人も手に取りやすい商品です。

一粒口に含んだ瞬間、豆乳のまろやかで濃厚な香りが広がります。豆乳のコクを損なうことなく、そのまま飴にしたかのような味わいです。食べ終わった後も、しつこい甘さが口の中に残らず、あっさりしています。

チャック付きの手のひらサイズのため、学校や職場での、ちょっとした休憩の時にもぴったりなキャンディです。「やさミル」で、体と環境にやさしいひと時を過ごしてはいかがでしょうか。

シンプルで爽やかな飲みごごち

気温が高く、汗ばむ日も多くなってきた今日この頃。冷たいものや、さっぱりしたものが恋しくなることが、増えているのではないでしょうか。

そこで今回は、第6回豆乳レシピコンテスト ドリンク・スープ部門の最優秀賞「ソイダー」のレシピをご紹介します。

◎材料:1人分

無調整豆乳…100ml
炭酸水…100ml
砂糖…20g
水…5ml
レモン…1切れ

作り方はこちらのレシピを参考にしてみてください。

この記事をシェアする!