豆乳を使用した話題の腸活スープ「ゴボウとキノコの豆乳腸活スープ」を提供

美腸活CAFE & GROCERY「L for You」では、美腸、腸活を意識したメニューをイートインとテイクアウトにて提供しています。その中に、豆乳を使用したメニューがあるのはご存知でしょうか。今回は、「ゴボウとキノコの豆乳腸活スープ」を試してみました。

この日は平日の11:30頃、ランチタイムよりも少し早めに入店。店内は明るく、清潔感がいっぱいです。感染対策として、各テーブルに設置されているアクリルパーテーションには、お花の模様が描かれており、温かみのある印象のお店です。

▲明るく清潔感のある店内

料理は、先にレジにて注文します。感染対策のため、お会計は、キャッシュレスのみで、クレジットカードやQRコードでの決済などが可能です。席に着き、期待に胸を膨らませつつ、料理が出来上がるのを待ちます。

番号を呼ばれたら、完成した料理を取りに行きます。一目で分かるほど、野菜がふんだんに使用されており、彩りが良く、体にも良さそうです。それではさっそくいただきましょう。

スープを一口飲むと、豆乳のまろやかさの中に、しっかりした胡麻の香りが口いっぱいに広がります。味噌や塩麴などで味付けされており、豆乳のコクとも相性が抜群です。ゴボウはもちろんですが、ほうれん草やエノキなども、スープの中にたっぷり入っており、かなり食べ応えがあります。

スープをそのままいただくのもよいですが、サラダと一緒に盛り付けられているごはんを少し入れて、リゾットのようにしても、スープが良く絡み、美味しくいただけます。おしゃれな見た目に反して、かなりのボリューム感があり、食べ終わる頃にはすっかり満腹です。

今回紹介した、「ゴボウとキノコの豆乳腸活スープ」は、12月末までの限定メニューとのことですので、期間中に是非一度、足を運んでみてはいかがでしょうか。

この記事をシェアする!