凍らせてシャキっと、まるでかき氷のような豆乳

このコーナーでは、豆乳を使ったレシピや新作豆乳、豆乳のキャンペーンなど、さまざまな情報をご紹介し、タイムリーに豆乳のおいしさをたっぷりお届けします。

凍らせてシャキっと、まるでかき氷のような豆乳

「豆乳飲料 かき氷れん乳いちご風味」は、マルサンアイが春夏の季節限定商品として発売している豆乳です。昨年、初めて発売し、スイーツの味を再現した新感覚の豆乳として大好評です。

すっきりとした甘みが明るい季節のイメージとも良く合い、まるでれん乳をかけたかき氷のような華やかな味わいに仕上がっています。これからの暑い時期に特に飲みたい豆乳のひとつになりそうです。

お家で豆乳アイスを楽しむ15の方法

豆乳を製氷カップに移して冷凍庫で凍らせ、さらにかき氷機で削ると、蜜をかけなくて濃密なかき氷が楽しめます。

マルサンは、豆乳アイスを美味しく作って食べるための方法を「豆乳アイス、始めました。」にて公開しています。様々なアレンジを提案していますので、気になった方は是非チェックしてみてください。

豆乳アイス、はじめました。 (marusanai.co.jp)

濃厚ないちごでブラマンジェ

「いちごとゆずの豆乳ブラマンジェ」は、コーンスターチで作るオーソドックスなブラマンジェで、バランスの良い甘酸っぱい味わいです。

元々の調製豆乳を「豆乳飲料 かき氷れん乳いちご風味」に置き換えることで、さらに濃厚でフルーティーに仕上がります。また、お好みでコーンスターチを半量くらいまで減らせば、さらにプリンのような柔らかい口当たりに仕上がります。

◎ 材料(2人分)

調製豆乳…………200ml

生クリーム………50ml

練乳………………大さじ3

グラニュー糖……大さじ2

コーンスターチ…大さじ4

ゆず………………1/2個

砂糖………………大さじ3

水…………………100ml

粉ゼラチン………2.5g

いちご……………4粒

作り方は、こちらのレシピを参考にしてみてください。

この記事をシェアする!