ココナツマンゴーの豆乳で南国気分

このコーナーでは、豆乳を使ったレシピや新作豆乳、豆乳のキャンペーンなど、最新のさまざまな情報をご紹介し、タイムリーに豆乳のおいしさをたっぷりお届けします。

ココナツマンゴーの豆乳で南国気分

いよいよ今年も夏がやってきました。外出はマスクが必須で、暑い中、ますます暑い日が続き、寝苦しい夜も多くなるでしょう。そんな中で、豆乳を飲んで、気分を変えてみてはいかがでしょうか。

「キッコーマン 豆乳飲料 ココナツマンゴー」は、夏に楽しみたい新作で、南国リゾートのスイーツをイメージした豆乳飲料です。ココナッツミルクとマンゴーのトロピカルな味わいで、爽やかに仕上っています。容器に移して加熱し、ゼラチンを加えて冷やし固めると、乳原料・卵を使用しない、“ぷるぷる”とした食感の“豆乳プリン”としても楽しめます。

ぜひ、豆乳を飲んで、良質な植物性タンパク質を摂取し、この夏を乗り切ってください。

ぷるぷるプリン大作戦

キッコーマンでは、公式サイトの特設ページでぷるぷる食感が楽しめるスイーツ、『豆乳プリン』という豆乳の新たな楽しみ方を提案しています。

温めた豆乳にゼラチンをよく混ぜ溶かし、冷蔵庫で冷やし固めれば出来上がります。ご自宅でもお手軽に作れますので、おすすめ豆乳やお気に入りの豆乳を揃え、公開されている作り方でチャレンジしてみてください。

夏と似合う爽やかな豆乳プリン

今回は、第三回豆乳レシピ甲子園での受賞作「さっぱり豆乳プリン」をご紹介します。豆乳の白とトマトの赤のコントラストが鮮やかで、2層をいっしょに食べると酸味と甘みのバランスがちょうどよく、夏のデザートにぴったりです。

トマトの栄養をたっぷりとれる点も魅力で、トマトゼリーは、人肌程度に冷ましてからプリンに流し入れると、きれいな2層にかたまります。

◎ 材料(4個分)

〈プリン用〉

調製豆乳…400ml

砂糖…大さじ4

粉ゼラチン…5g

〈トマトゼリー用・作りやすい分量〉

トマト…2個(200g)

砂糖…60g

レモン汁…大さじ2

粉ゼラチン…小さじ2

作り方は、こちらのレシピを参考にしてみてください。

この記事をシェアする!