爽やかなスイカ豆乳で夏を楽しむ

このコーナーでは、豆乳を使ったレシピや新作豆乳、豆乳のキャンペーンなど、最新のさまざまな情報をご紹介し、タイムリーに豆乳のおいしさをたっぷりお届けします。

爽やかなスイカ豆乳で夏を楽しむ

スイカと言えば、夏の果物の王様としても名高い、暑い季節では特に人気な果物です。食べるのが大変で、スイカジュースにして楽しむ人も多いでしょう。そんなスイカを、今回はなんと、豆乳として登場しました。

キッコーマン、2021年の夏に「豆乳飲料 すいか」を新発売しています。すでにスイカの甘い香りがしそうな可愛らしいパッケージデザインで、中身もスイカ果汁を加えたスイカ風味の豆乳飲料です。

飲んだ人も本当にスイカそのままだと驚くほど、フルーティーで爽やかな甘みがまろやかな豆乳に溶け込み、ごくごく飲めるマイルドな味わいに仕上がっています。思わず感動を覚える新感覚のスイカ味豆乳は10月下旬までの期間限定なので、気になる方は、是非お試しを。

シャリシャリ化計画

キッコーマンでは、公式サイトの特設ページでシャリシャリ食感が楽しめる夏の定番「豆乳アイス」の作り方を公開しています。パックのまま凍らせて食べる以外にも、ワンランク上の楽しみ方として、様々なアレンジ方を提案しています。「豆乳飲料 スイカ」は、様々な豆乳飲料の中でも、特に豆乳アイスと相性の良い豆乳なので、冷たいスイカの豆乳アイスを作って、夏を満喫しましょう。

そして、キッコーマンでは、豆乳アイスVSソイラテVS豆乳プリンの投票対決も行っており、対決に伴い、ツイッターのコラボキャンペーンやプレゼント抽選なども実施中です。お気に入りの豆乳アレンジがある方は、参戦してみてはいかがでしょうか。

もっと!豆乳アイス

今回は日本豆乳協会の公式サイトで掲載している「小麦色の豆乳アイス」のレシピをご紹介します。卵黄や黒砂糖を使った濃厚なアイスで、さっぱりとしたスイカとはまた違ったおいしさが楽しめますので、午後のおやつなどにも最適です。

◎材料(6人分)

豆乳…400cc

黒砂糖…60g

卵黄…1個

プルーン…50g

水…200cc

作り方は、こちらのレシピを参考にしてみてください。

この記事をシェアする!