実は豆乳使用!「黒蜜きなこばばろあ」

このコーナーでは、豆乳を使ったレシピや新作豆乳、豆乳のキャンペーンなど、最新のさまざまな情報をご紹介し、タイムリーに豆乳のおいしさをたっぷりお届けします。

セブンイレブンで豆乳を使用したデザートが新発売

11月からセブンイレブンで発売されている「黒蜜きなこばばろあ」。11月9日(火)発売以降、メディアやブログなどでも多く取り上げられており、注目を集めています。

そんな「黒蜜きなこばばろあ」ですが、実は豆乳が使用されているのはご存知でしょうか。

そこで早速、豆乳あるあるマップ編集部でも実際に食べてみました。「黒蜜きなこばばろあ」の実食レポートをお届けします。

▲きなこの上にかかる、艶やかな黒蜜が食欲をそそります

きなこが混ぜこまれたババロアの上に、ホイップクリームときなこ、そして黒蜜がトッピングされています。

▲口に入れた瞬間ふわっと蕩ける食感がたまりません

きなこと黒蜜の香ばしい甘みが口の中に広がります。ホイップクリームの甘さに、きなこと黒蜜の香ばしさが加わることで甘すぎず、和洋折衷の絶妙な風味が広がります。

ババロア部分は、上部のクリームよりも甘さ控えめで、きなこのしっかりとした存在感があり、黒糖の優しい甘さと調和しています。豆乳を使っていることで、しつこくなく軽やかな味わいに仕上がっています。

ふわっとした食感で、一口、また一口とスプーンで掬って夢中で食べているうちに完食。


今回ご紹介した「黒蜜きなこばばろあ」ですが、豆乳が使用されていると気づかれていない方も多いのではないでしょうか。

みなさんも普段の買い物の際などに、原材料をチェックして豆乳を探してみてはいかがでしょうか。身近なお店や意外な商品にも豆乳が使用されているかもしれません。

この記事をシェアする!