素材にこだわった 豆乳発酵クリームのクレメダンジュ

国産の原料にこだわり、美味しく、そして体にも優しい大豆スイーツを提供するヌフ アン トロワ。今回は、ヌフ アン トロワの豆乳発酵クリームのクレメダンジュの実食レポートをお届けします。

ヌフ アン トロワの豆乳発酵クリームクレメダンジュ

ヌフ アン トロワでは、国産大豆を使用した焼き菓子やケーキをオンラインで販売しています。

今回、編集部が購入したのは、ホールタイプとカップタイプの2種類。冷凍で届くので、冷蔵庫で8時間ほど解凍してからいただきます。

ホールタイプのクレメダンジュは薄紙に包まれて箱にはいっており、解凍後はとてもやわらかくなっているので慎重に薄紙をはがし、優しく切り分けます。

さっそく一口食べてみると、爽やかな香りが広がり、コクがありながらもさっぱりとした後味です。ケーキの底に敷きつめられた、アーモンドやクルミの香ばしくサクッとした軽い食感の生地も、上部のなめらかなケーキ部分と相性抜群です。

クレメダンジュとは、フランスのアンジュ地方で生まれたチーズケーキデザートで、ガーゼのような薄い布で絞った、ふわふわとした見た目と食感のケーキです。このヌフ アン トロワの豆乳発酵クリームのクレメダンジュも、冷凍とは感じさせないクオリティの味です。

カップタイプは、マンゴー、キウイ、ブルーベリー、ラズベリーが各種1個ずつと、プレーンタイプ2個の計6個セットとなっており、贈り物や手土産などにもちょうど良いサイズです。

なめらかで豆乳のコクがあるクレメダンジュに、それぞれのフルーツの甘みや酸味が加わることで、また違った美味しさを楽しむことができます。

▲着色料無添加で、フルーツ本来の自然な色合いのソース

フルーツソースには着色料、香料、保存料などは不使用で、果実と砂糖のみで出来ており、健康を意識する大人はもちろん、小さな子供にも安心です。

大人から子供まで楽しめる豆乳発酵クリームのクレメダンジュで、体に優しく、ちょっぴり贅沢なひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

この記事をシェアする!