自販機で気軽に!じんわりと温まる豆乳スープ

このコーナーでは、豆乳を使ったレシピや新作豆乳、豆乳のキャンペーンなど、最新のさまざまな情報をご紹介し、タイムリーに豆乳のおいしさをたっぷりお届けします。

自動販売機で手軽に生姜豆乳スープ

永谷園の「冷え知らず」さんシリーズの一つ、「冷え知らず」さんの生姜豆乳スープが、JR東日本の駅構内に設置された「acure」自動販売機を中心に販売されています。

蓋を開けた瞬間に広がる、爽やかな生姜の香りと豆乳のコクが絶妙な和風スープです。昆布や鰹節のうま味も感じられる優しい味わいの生姜豆乳スープは、寒さで凍えた体も心もじんわりと解きほぐしてくれます。

秋冬シーズンで数量限定のため、駅などで見つけた際にはぜひお試しあれ。

ほっと温まる1月の豆乳ストーリー

キッコーマン豆乳ブランドサイトでは、1月の豆乳ストーリーを公開中です。さまざまな生活のストーリーを参考に、ぜひ食卓に豆乳スープを取り入れてみてはいかがでしょうか。

豆乳スープにお好みの麺を合わせて

今回は、鶏ガラの効いたコクのある豆乳スープとお好みの麺で作る、レシピ甲子園第3回豆乳レシピ甲子園郷土料理部門受賞作品の「けんちょう豆乳スープ麺」をご紹介します。

◎材料:(1人分)

大根…20g

にんじん…20g

豆腐…40g

好みの麺(うどん、中華麺など)…1玉

調製豆乳…200ml

鶏ガラスープの素…小さじ1

ごま油…大さじ1

青ねぎの小口切り…少々

七味とうがらし…少々

〈A〉

しょうゆ…大さじ1

砂糖…大さじ1

みりん…少々

酒…少々

作り方はこちらのレシピを参考にしてみてください。

まだまだ厳しい寒さが続きますが、普段の食事に豆乳スープをプラスして体を温めましょう。

この記事をシェアする!