「東京たらこスパゲティ」の人気豆乳メニューを実食!

特製の生パスタにたらこを絡めた和風パスタが楽しめる、たらこスパゲティ専門店「東京たらこスパゲティ」。

店内は2階建てで、どちらにもカウンター席とテーブル席があるので一人でも入りやすく、平日のランチや夜のディナーには、外に行列ができるほどの人気店です。

メニューはお出汁とたらこや明太子を使用したパスタが中心ですが、豆乳を使用したメニューもあります。その中でも今回は、白味噌と豆乳の明太クリームと明太鮭の豆乳クリームの麺を頂きました。

早速、白味噌と豆乳の明太クリームの麺から実食です。

▲熱々の器に盛りつけられている白味噌と明太クリーム。

器の蓋を慎重に開けて、スープを一口飲むと、豆乳のコクと、まろやかな白味噌の優しい味わいが広がります。このメニューは、他のメニューのようなパスタ麺ではなく平打ち麺を使用しており、豆乳スープと良く絡みます。

▲もちっと柔らかな平打ち麺。

トッピングされた、明太子やトビッコのプチプチとした食感もアクセントになり、もちっとした麺や豆乳スープとの相性も抜群です。

深さのある熱々の器に盛りつけられているので、最後の一口まで冷めることなく完食。体の中からぽかぽかと温まる、寒い日に恋しくなる一品です。

続いて、明太鮭の豆乳クリームです。

▲鮭と、青ネギやトビッコなどが彩りよく盛り付けられています。

鮭と明太子のしっかりとした味に、豆乳のまろやかさが調和し、特製の麺にも良く絡みます。こちらは特製のパスタ麺を使用したメニューで、麺にはタピオカ粉が練り込まれており、一般的なパスタ麺よりも、かなりもっちりしていて、食べ応えも充分。

どちらのメニューも、豆臭さは全く感じられず、豆乳の優しいコクと魚卵の塩味のバランスが絶妙な、味わい深いメニューでした。

豆乳が苦手な方にもおすすめな、現代的な和風パスタが楽しめる、「東京たらこスパゲティ」。皆さんもぜひ一度、足を運んでみてはいかがでしょうか。

この記事をシェアする!