相性ぴったりなフルーツ×豆乳スイーツ

このコーナーでは、豆乳を使ったレシピや新作豆乳、豆乳のキャンペーンなど、最新のさまざまな情報をご紹介し、タイムリーに豆乳のおいしさをたっぷりお届けします。

2種のフルーツソースから選べるなめらか食感の豆乳寒天

井村屋株式会社から、「豆乳寒天(マンゴー/いちご)」が2月25日に新発売されます。甘味が強くエグ味の少ない有機豆乳を使用しており、大豆の栄養を手軽に摂ることができます。また、お好みで、別添えのフルーツソースをかけることで、果実の酸味が加わり、異なった味わいを楽しむことができます。

食後のデザートやおやつタイムなどに、ヘルシーな豆乳寒天はぴったりなデザートですね。

大豆のコクとあまおうの人気フレーバー

株式会社ふくれんから販売されている、豆乳飲料「博多あまおう」は、九州産ふくゆたか大豆に福岡産のいちご「博多あまおう」の果汁を贅沢にブレンドした豆乳飲料です。もともと、大豆の臭みが少ない九州産ふくゆたかに、あまおうの果汁が加わることで飲みやすさが増し、大人からこどもまで人気のフレーバーですが楽しめます。

つるんとした食感に桃の香りが広がる

フルーツと豆乳を組み合わせたスイーツレシピは、日本豆乳協会のレシピ甲子園の受賞レシピの中にもたくさんあります。その中から今回は、第5回豆乳レシピ甲子園 スイーツ・デザート部門 優秀賞の「ももの豆乳ムース」のレシピをご紹介します。

◎材料:5個分

〈豆乳ムース〉

調製豆乳…200ml

もも…200g

砂糖…15g

粉ゼラチン…5g

水…50g

生クリーム…100g

〈ゼリー部分〉

粉ゼラチン…5g

水…250g

砂糖…50g

〈トッピング〉

もも…30g

生クリーム…50g

ミントの葉…適量

作り方はこちらのレシピを参考にしてみてください。

この記事をシェアする!