定番の豆乳飲料 麦芽コーヒー蒸しパンが登場

このコーナーでは、豆乳を使ったレシピや新作豆乳、豆乳のキャンペーンなど、最新のさまざまな情報をご紹介し、タイムリーに豆乳のおいしさをたっぷりお届けします。

マルサン無調整豆乳とPascoのコラボ商品!麦芽ソイラテ蒸しケーキ

マルサンアイとPascoのコラボ商品「麦芽ソイラテケーキ」が、3月1日に発売されました。昨年10月に発売された「ソイミルクティーケーキ」に続き、今回は麦芽ソイラテ味の蒸しケーキが登場。

麦芽の香ばしさが広がるしっとりとした生地と、無調整豆乳を使用したコーヒーホイップクリームは、甘すぎずあっさりとした味わいを楽しむことができます。

長年愛される定番フレーバーを低糖質で販売

麦芽コーヒーといえば、豆乳飲料の中でも長く愛されている定番のフレーバーですが、キッコーマンやマルサンアイでは、そんな定番フレーバーのカロリーオフタイプも販売しています。従来の麦芽コーヒーのおいしさはそのまま、低糖質&低カロリーとなっており、健康や美容を意識する人にもぴったりな豆乳飲料です。

豆乳と豆腐を使ってヘルシー

今回は、第6回豆乳レシピ甲子園 スイーツ・デザート部門 優秀賞第6回豆乳レシピ甲子園 スイーツ・デザート部門 優秀賞の「マーブル蒸しパン」のレシピをご紹介します。

◎材料:8個分

調製豆乳…90ml

ホットケーキミックス…300g

絹ごし豆腐…400g

サラダ油…24g

砂糖…60g

純ココア…24g

作り方はこちらのレシピを参考にしてみてください。

この記事をシェアする!