Z世代向けのフルーツオレ専門店「The Label Fruit」のソイミルクフルーツオレをレポート!

昨年12月に原宿に新しくオープンしたフルーツオレ専門店「The Label Flruit」。Z世代(10代前半~25才頃まで)をメインターゲットとした、話題の人気店です。

今回は、普通のフルーツオレ専門店とはひと味違った「The Label Flruit」のソイミルクフルーツオレのレポートをお届けします。

商品の購入は店舗ではなく、事前にオンラインで行います。メインのフレーバーとなるフルーツはもちろんですが、ベースとなるミルクの種類をミルク、ソイミルク、オーツミルクの3種類から選ぶことができます。

その他にも味の甘さを3段階からチョイスしたり、ラベルもいくつかのデザインから選んだり、ラベルに希望の文字を入れ込んだりと、自分好みにカスタマイズすることができます。さらに、受け取りの時間も指定できるので、並んで待つ必要はありません。

自分だけのオリジナルのフルーツオレへの期待に胸を膨らませ、店舗へ向かいます。その日は平日の14時頃でしたが、春休みということもあり、学生を中心としたまさに“Z世代”の方々が店舗に集まっています。

店内にあるショーケースの読み取り部分に、購入時に発行されたQRコードをかざすと、自分が購入した商品の扉が開錠します。これで受け取り完了です。

▲商品を受け取るショーケース
▲自分の購入した商品の扉が案内されます。

店内にはカラフルなショーケースと、購入した商品をスマホで自由に撮影できるスペースがあります。その場で飲食をすることはできませんが、Z世代に向けて、“映え”を意識した可愛らしいテーブルや照明と一緒に、記念写真を撮ることができます。

▲商品の撮影で賑わう店内

今回編集部では、ソイミルクをベースにしたストロベリーオレとパイナップルオレを購入しました。名入れは、豆乳あるあるマップにちなんで、“Tounyu”と“Aruaru”にしました。

それでは早速飲んでみましょう!

▲“Tounyu”ラベルのパイナップルオレ(左)と“Aruaru”ラベルのストロベリーオレ(右)

下にフルーツが沈んでいるので、良く振ってからいただきます。

パイナップルのソイミルクオレは、酸味がかなり控えめでかなりマイルドです。一口目から爽やかな甘みと香りが口の中に広がります。後味には豆乳のコクが感じられますが、豆の青臭さなどは一切なく、フルーツの甘みと調和しています。

ストロベリーのソイミルクオレも、甘みが強い苺の香りが感じられますが、豆乳のさっぱりとした後味により、しつこい甘さはありません。

食べるフルーツオレというコンセプトの通り、ゴロゴロとした角切りの果実がたっぷりと入っていて、とても贅沢な食べ応えです。豆乳との相性も抜群で、臭みもないので、豆乳が苦手な方にもおすすめです。

商品の購入から受け取りは非接触で、実際に飲むまでの工程も楽しむことができる「The Label Fruit」。注文はオンラインのみで受け付けており、WEBサイトやInstagramからアクセスが可能です。

皆さんもぜひ、新感覚のフルーツオレを体験してみてはいかがでしょうか。

もちろん、豆乳カスタマイズもお忘れなく。

この記事をシェアする!