ロングセラービスケット「たべっ子どうぶつビスケット」に豆乳パウダー使用の新商品が登場

このコーナーでは、豆乳を使ったレシピや新作豆乳、豆乳のキャンペーンなど、最新のさまざまな情報をご紹介し、タイムリーに豆乳のおいしさをたっぷりお届けします。


「たべっ子どうぶつ」は、株式会社ギンビスが発売しているビスケットで、1978年頃に発売されて以来、2022年の現在も販売されているロングセラー商品です。

発売当初はバター味だけでしたが、現在は様々な種類が発売されており、コンビニやスーパーなどで購入できます。令和となった今では、GUやヴィレッジヴァンガードとコラボしたグッズ商品を展開するなど、とても人気のビスケットです。

そんな長年愛されている「たべっ子どうぶつ」ビスケットに新商品として、新たに「厚焼きたべっ子どうぶつSOY」が加わって発売されました。

「厚焼きたべっ子どうぶつSOY」は、調製豆乳を粉末にした“豆乳パウダー”を使用しており、サクッとした食感と素朴な甘みが口いっぱいに広がります。通常の「たべっ子どうぶつ」ビスケットと比べると、確かに厚焼きで、ふっくらしています。

▲厚焼きたべっ子どうぶつSOY(左)と通常のたべっ子どうぶつ(右)

通常の「たべっ子どうぶつ」は、ゴマの香ばしさとバターの塩味が効いた甘さが特徴です。一方、今回発売された「厚焼きたべっ子どうぶつSOY」は、豆乳パウダーを使用していることもあり、かなりマイルドでやさしい甘みです。卵不使用で、大豆イソフラボンも入っているので、体にもやさしいビスケットです。

小袋タイプで、チャック付きなので、手軽に持ち歩くこともできて便利です。大人も子ども一緒に楽しいおやつタイムを過ごしてはいかがでしょうか。

この記事をシェアする!