大豆たんぱくが手軽に摂取できるヨーグルトが新登場

このコーナーでは、豆乳を使ったレシピや新作豆乳、豆乳のキャンペーンなど、最新のさまざまな情報を紹介し、タイムリーに豆乳のおいしさをたっぷりお届けします。

大豆プロテイン入りの豆乳ヨーグルト「SOYBIO 豆乳ヨーグルト SOYPROTEIN」

ポッカサッポロが販売している、豆乳ヨーグルト「SOYBIO」シリーズの新商品として、大豆プロテインをプラスした「SOYBIO 豆乳ヨーグルト SOYPROTEIN」が、9月26日から発売しています。ほんのりと甘みを足した「プレーン加糖」と、ライチの香りとアロエの果肉による爽やかな風味の「アロエ」の2種類があり、どちらも乳製品不使用ヨーグルトです。

大豆たんぱくだけではなく、イソフラボンや乳酸菌など、日々の健康をサポートする栄養素を手軽に摂取することができます。日々の食事では不足しがちな、植物性たんぱく質を補うために、豆乳ヨーグルトを取り入れてみてはいかがでしょうか。

豆乳のコクを感じるメインディッシュ

今回は、第4回豆乳レシピコンテスト おかず部門優秀賞のレシピ「あおさと小エビの豆乳キッシュ」をご紹介します。小エビやあおさの香りと、豆乳のまろやかな味わいが絶妙なキッシュです。

◎材料:2人分

調製豆乳…100ml
玉ねぎ…1/2個
しめじ…1/3パック
乾燥あおさ…2g
乾燥小えび…適量
オリーブ油…大さじ1
卵…2個
パルメザンチーズ…30g
塩、こしょう…各少々

作り方はこちらのレシピを参考にしてみてください。

この記事をシェアする!