乳原料を全て豆乳に置き換えたチョコレート「SOY de Chocolat」

このコーナーでは、豆乳を使ったレシピや新作豆乳、豆乳のキャンペーンなど、最新のさまざまな情報を紹介し、タイムリーに豆乳のおいしさをたっぷりお届けします。

「SOY de Chocolat」

カバヤ食品株式会社(岡山県岡山市)では、乳原料を全て豆乳に置き換えたチョコレート「SOY de Chocolat」を発売しました。このチョコレートは、豆乳の独特の豆臭さを抑える製法により、豆乳とカカオの両方の旨みを引き出しています。また、大豆由来のイソフラボン(20mg)、大豆サポニン(17mg)、たんぱく質(4.2g)が、この1箱(55g)に含まれています。

甘すぎず、通常のミルクチョコレートよりも、まろやかな味わいで、豆乳が苦手な人も楽しめるのではないでしょうか。「SOY de Chocolat」で、気軽に、美味しく豆乳の栄養を摂りましょう。

ヘルシーで野菜がたっぷり豆乳レシピ

今回は、第7回豆乳レシピ甲子園 豆乳×野菜部門最優秀賞のレシピ「ソイロール!!」をご紹介します。ヘルシーで野菜もたっぷり摂ることができるレシピです。お好みの野菜や具材で作ってみても良いでしょう。

◎材料:4人分

無調整豆乳…200ml
薄力粉…100g
砂糖…20g
卵…2個
キャベツ…1/4個
にんじん…1/2本
きゅうり…1本
かに風味かまぼこ…適量
オリーブ油…30g

<ソース>
無調整豆乳…400ml
酢…大さじ2と1/2
うす口しょうゆ…大さじ1
ラー油…少々
小ねぎ…少々

作り方はこちらのレシピを参考にしてみてください。

この記事をシェアする!