子ども達が考えた無調整豆乳のオリジナルジュース

ワオ!クエスト渋谷本町ラボ(ワオ!ジュース)では、子ども達の「やってみたい!」を実現するプログラムのもとで実際に子ども達が考えた、新鮮でおいしいオリジナルジュースを提供しています。編集部では、4月6日、渋谷区本町にオープンしたばかりの店舗を訪問しました。

京王バスで幡代に向かい、徒歩およそ10分のところにお店があります。閑静な住宅街の中にカラフルなメニュー看板がひときわ目立ちます。同店はテイクアウト専門店ですので、注文を受けてから作り始めてくれます。

▲メニュー看板

ドリンクメニューには、豆乳を使ったジュースのほか、はっさくや伊予柑、パインアップルなどのジュースも販売しています。いずれのジュースも、保存料・香料・着色料等を一切使用しておらず、無調整豆乳で味を調えています。

今回編集部では、あまおう豆乳ミルクと、ばなな豆乳ミルクを注文しました。

▲ばなな(左)とあまおう(右)

ばなな豆乳ミルクは、バナナ本来のやさしい甘い香りを楽しみながら、まったりとした、とても濃厚な飲み心地です。豆乳を使用していることで、バナナのとろっとなめらかな食感がますます飲みごたえのある一杯に仕上がっています。あまおう豆乳ミルクは、苺の甘さと酸味が豆乳のまろやかさを引き立て、とても飲みやすいという印象です。豆乳独特の豆臭さは無く、さっぱりした後味で、これから訪れる夏の季節にもおすすめです。

ワオ!ジュースでは、オープン記念企画として、4月末日までワオ!クエストの公式LINEアカウントを追加した人を対象に、全てのジュースメニューを100円引き、全てのカフェメニューを50円引きで提供するキャンペーンを行っています。近くに寄った際には、ジュースを片手に散歩を楽しんでみてはいかがでしょうか。

この記事をシェアする!