表参道で楽しむ期間限定の「東方美人茶プリン」

1984年創業のパステル(PASTEL)では、看板商品の「なめらかプリン」をはじめとした豊富な種類のプリンを販売しています。6月9日から表参道店限定で夏向けのプリンとして、台湾流のスイーツ「東方美人茶プリン」が販売されました。今回編集部でも、パステル表参道店を訪問しました。

表参道駅から徒歩でおよそ5分のところにお店があります。やさしい光を基調にした落ち着いた雰囲気の店内には、たくさんのプリンがショーケースに並んでいます。

▲プリンの並ぶショーケース

今回表参道店で限定販売される「東方美人茶プリン」は、台湾で生産される青茶の一種である東方美人茶で香り付けした豆乳プリンの上に、東方美人茶のゼリーと色鮮やかなフルーツやミントが飾られ、さわやかに仕上っています。

ミントと東方美人茶の香りが漂うゼリーは、いちごやブルーベリー、フランボワーズなどのフルーツのほどよい酸味がアクセントになっており、夏らしい色合いを楽しむことができます。豆乳プリンは、ゼリーに比べなめらかなくちどけで豆乳のコクのある風味が口いっぱいに広がります。

ゼリーと豆乳プリンの相性は抜群で、甘すぎずサイズもちょうど良く夏にぴったりのスイーツです。

8月下旬までの期間限定商品ですので、近くに寄った際にはぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか。

この記事をシェアする!