寒い季節はホッ豆乳を取り入れて健康に過ごそう

このコーナーでは、豆乳を使ったレシピや新作豆乳、豆乳のキャンペーンなど、最新のさまざまな情報をご紹介し、タイムリーに豆乳のおいしさをたっぷりお届けします。

おうちでも本格的なソイラテが楽しめる

UCC上島珈琲では、ミルクに合わせて選ぶコーヒーとして「CAFE@HOME Milk with Coffee」シリーズを展開しています。

そのシリーズの商品の一つ、「CAFE@HOME 豆乳カフェオレに合うブレンド」は、豆乳のすっきりした風味とコーヒーのコクが合わさり、バランスの良い優しい味わいのソイラテを楽しむことができます。

ぜひ、お好みの豆乳と組み合わせて、おうちで作る本格的なソイラテを体験してみてはいかがでしょうか。

寒い日にピッタリの豆乳ストーリーを公開中

キッコーマン豆乳ブランドサイトでは、今の季節にぴったりな豆乳ストーリーを公開中です。それぞれのストーリーを参考に、自分や家族に合った形で豆乳を取り入れてみてはいかがでしょうか。

また、公式Twitterでは「おうちでホッとソイカフェキャンペーン」も実施中。飲んでみたいソイアレンジを選択し投稿した方に抽選でプレゼントしています。

寒い季節には、豆乳を温めたり料理に活用して健康に過ごしましょう。

忙しい朝にも豆乳で温まる朝食を

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回は、第五回豆乳レシピコンテストの朝食部門での受賞作「鮭とチーズのホット豆乳漬け」をご紹介します。

◎材料:(1人分)

無調整豆乳…150ml

昆布茶…小さじ1

温かいご飯…1人分

ピザ用チーズ…大さじ11/2

鮭フレーク…大さじ11/2

みつ葉…適宜

おろししょうが…適宜

作り方はこちらのレシピを参考にしてみてください。

この記事をシェアする!