豆乳ベースのまろやかなコクの坦々麺

このコーナーでは、豆乳を使ったレシピや新作豆乳、豆乳のキャンペーンなど、最新のさまざまな情報を紹介し、タイムリーに豆乳のおいしさをたっぷりお届けします。

東洋水産「マジ盛 豆乳担々麵」

株式会社東洋水産(東京都港区)は、マルちゃんブランドで知られる即席麵を販売・提供しています。東洋水産のカップ麺シリーズ「マジ盛」に豆乳を使用したカップ麵があるのはご存知でしょうか。今回は、「マジ盛 豆乳担々麺」を試食してみました。

▲量もたっぷりで食べ応え十分。

辛さ控えめのラー油とまろやかな味わいの豆乳がマッチしていて、味わい深い担々麵に仕上がっています。メンマや野菜などの具も多く、カップ麺特有の脂っぽさやくどさは全くないのでとても食べやすく女性にもおすすめしたい一品です。

この一品だけで食べ応えがあり、満足感が口いっぱいに広がります。ぜひお試しください。

おうちで簡単!豆乳香る野菜たっぷりちゃんぽん

豆乳レシピ甲子園の受賞レシピにも、おうちで簡単に作れる豆乳レシピがたくさんあります。今回は、第6回豆乳レシピ甲子園 郷土料理部門最優秀賞のレシピ「soy milk ちゃんぽん」をご紹介します。お好みの野菜を加えるのもおすすめです。

◎材料:2人分

無調整豆乳…300ml

豚肉…50g

にんじん…50g

キャベツ…50g

玉ねぎ…50g

もやし…30g

かまぼこ…20g

ちくわ…10g

しょうが…5g

きくらげ…20g

ちゃんぽん麺…2袋

中華スープの素…5g

ごま油…3g

塩、こしょう…各少々

オイスターソース…大さじ2

作り方はこちらのレシピを参考にしてみてください。

この記事をシェアする!